Dear CNBLUE*

韓国K-POP・ロックバンドグループ『CNBLUE』を応援するブログです

Re:BLUE*

1301150319112_1-1.jpg

Recent Entry**

>>ALL

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


icon_45_1.gif
ブログ村ランキング 人気ブログランキング


>>エンタメチケットの予約・購入は「チケットぴあ」で
>>iTunes Originals - iTunes Store

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CNBLUE 韓国公式サイト~ウイルス感染?!  

みなさんはどうなのでしょうか?

わたしは、時々、CNBLUEの韓国公式サイトをのぞいたりしています。
先日も、のぞこうとしたのですが、ブロックされました!!

え?!まさか!!!

2010年の話し・・・。
CNBLUEの日本の公式サイトが、ウイルス感染したことを思い出しました。

そこで、Googleで『CNBLUE 韓国』で検索をかけると、
【このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。】との表示。
これは、日本公式サイトが感染したときも表示されていましたね・・・。


この表示は、Googleセーフブラウジング診断で、
『パソコンに不正なソフトウェアがインストールされる可能性があると Google が判断したサイトについては、検索結果のタイトルの下に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」という警告メッセージが表示されます。』
と、Googleヘルプで説明されています。



この診断も確実なものではないようですし、
韓国サイトについて、感染しているかどうか?について断定はできないのですが、
日本公式サイトでの前例もありますし・・・。

しばらくは様子をみようと思っています。
関連記事
スポンサーサイト


icon_45_1.gif
ブログ村ランキング 人気ブログランキング


>>エンタメチケットの予約・購入は「チケットぴあ」で
>>iTunes Originals - iTunes Store

category: 未分類

thread: CNBLUE - janre: アイドル・芸能

tag: CNBLUE  シーエヌブルー 
tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして。
シンペンのbaniと言います。

私も先月韓国BOICEに入会して、さて見に行こうとしたら同じメッセージが出ました。
強行突破するか迷ってますが、今だ行けてません。

様子を見た方がいいんでしょうかね~?

bani #/3WEEAIQ | URL
2012/08/18 12:00 | edit

baniさんへ

はじめまして、baniさん。
メッセージありがとうございます。

やはり、ブロックされましたか・・・。

セキュリティの警告を無視して入ることができるとしても、危険かもしれませんね・・・。

記事にも書きましたが、2010年に日本の公式サイトがウイルス感染し、同じ症状となりました。
前例があるだけに、怖いですね・・・。


baniさんは、韓国のBOICEに入会したとのことなので、韓国語がわかるのだと思われます。
韓国のファンサイトで情報を集めてみてはいかがでしょうか?

baniさんのほうで、何かわかったことがあれば教えてくださると嬉しです。

はるな* #- | URL
2012/08/18 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dearcnblue.blog122.fc2.com/tb.php/949-6e84ef6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE*

Thanks!

Facebook*

よく読まれている記事

CNBLUE:Debut

CNBLUE【Member】

CATEGORY*

LINK*

QR*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。